Dropbox

本格的な空撮を考えると、ひとつランクが上の機種で同じくDJIの製品であるMavic Pro(販売サイトへのリンク)に軍配が上がることは間違いがありません。Mavic Proなら4K動画は撮れますし本格的な3軸ジンバル搭載です。またバッテリーの持ち、電波の飛距離どれをとってもSpark(販売サイトへのリンク)の敵ではありません。

私がSparkを買った理由は、本体だけなら300gと軽量なので旅行や散歩に気軽に持ち歩ける「お散歩ドローン」あるいは手のひらから離陸してジェスチャーでコントロールする「手乗りドローン」として魅力を感じたからでした。ところが、実際に手にしてみると本格的な空撮がしたくなってしまいます。

ということで練習がてら上海市内の公園で撮影したビデオ画像をYouTubeにアップロードしましたのでSparkでもこれくらいは撮れるぞというサンプルとして紹介いたします。ただしiMovieから直接アップロードしたためか最高画質が720Pになっています。若干ダウングレードした画質になっていると思いますので予めお断りしておきます。

SparkとMavic Proの比較ということでは著名YoutuberであるCaseyの動画が良くわかりますので、こちらも参考として貼っておきます。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now