Dropbox

一部SNSで紹介済みですがInsta360 Goを見事な操縦技術でまっすぐに公園のベンチの金属部分にぶち当ててレンズを割ってしまいました。SNSでは言っていませんが同時にCaddx Nubulaのレンズも割っています。

先にInsta360 Goのレンズを破壊済みの同志から公式サイトで修理を受け付けていることは聞いていましたので修理に出しました。その経過を書いておきます。

9月15日(火) Insta360の公式サイトの修理サービスというページから修理依頼を行いました。直ぐにメールで故障した製品の送付手順が送られてきた。公式サイトは日本語で操作していましたが、在住国が中国なのでメールは中国語です。
9月17日(木) 宅配便にてレンズの割れたInsta360 Goを送付。修理サービスサイトに宅配便のトラッキングコードを入力。
9月19日(土) 目的地に到着しているものの休日のため配達出来ず。
9月21日(月) 配達完了。Insta360から受け取った旨のメールを受信。
9月22日(火) Insta360から検査完了のメールを受信、けっこう夜遅くでした。
9月23日(水) 修理の見積もり価格の提示があった。午前中に価格の提示があったが、実際に支払ったのは夕方遅くでした。にもかかわらず、すぐに発送のお知らせが来ました。
9月25日(金) 荷物到着。シリアル番号も違う新品が返ってきました。ちょうど10日目に戻ってきましたが、わたしの方からの発送が2日ほど遅れたので実質8日間でした。まずまず悪くない対応だと思います。

修理費用は新品購入価格の約7割ほどでした。付属品を除いた本体だけの値段と考えれば納得です。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now