Dropbox

新型のiPod Touchを開発システムに登録して開発中のアプリの実機テストを出来るようにしました。手順通りの設定をすませ、実際にiPod TouchをXcodeが稼働しているMac miniに接続したところ「SDKを入れ直してください」というメッセージが出ました。

iPhone SDK v2.1は導入したばかりでしたので、何か導入時に問題でも有ったのかと再導入してみます。特に怪しいメッセージが出ることなく終了。それでもiPod Touchを接続すると同じメッセージが出て使えません。

Google先生にお伺いをたててみると、ほどなくしてiPhone DevCenterのiPhone OS Pre-Installation Advisoryという文書に正解が書いてあるということが分かりました。内容は/Devleoper/Platform/iPhoneOS.platform/DeviceSupport 下のディレクトリー2.1に2.1.1というシンボリックリンクを張れ(ln -s 2.1 2.1.1)というものでした。

なるほどSDKの方は2.1.1というレベルが出ることを想定しなかったのね。SDKをダウンロードするページに色々と注意書きが書かれているのだけど、これについてはPDFを開かないと分からないって言うのは、ちょっと片手落ちな気もします。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now