Dropbox

上機嫌

格安スマートフォンもずいぶんと高性能になり、生活に欠かせないツールとなりました。以前は街を歩く人がどんな機種を使用しているかを観察していましたが、もう機種はおろかメーカーの判別さえ難しくなりました。という訳でスマートフォンのブログネタ、あるいは趣味としてのスマートフォンへの興味も低迷しています。そんな中、新たな趣味の領域として浮上したのがドローンです。
数年前から空撮ドローン、トイドローンを初め2017年9月からはFPVドローンというよりマニアックな道に踏み込みました。徐々に熱が高まり2018年後半は自作ドローンが増加中です。

2018年9月

 

[ 過去の上機嫌ノート ]
世の中はすっかりスマートフォンで席巻され、街を歩く人は皆モバイラーになってしまいました。日本語化とかも必要が無い、あるいは簡単になってしまってオタクモバイラーの活躍の場はあまりなくなってしまいました。それでも何かしらネタを見つけてはブログの更新を続けています。まだまだモバイラー魂は不滅です。

2014年11月

昔から小さな機器が好きでプログラム電卓から小型のノートパソコン、電子手帳の類を弄り倒すのを使命と感じていました。

2005年に中国に赴任した翌日に赴任のための準備金をはたいてSonyEricsson P910cを入手以来、スマートフォンの世界に首を突っ込んでしまいました(ダークサイドに落ちたとも言います)。

SonyErricson P910c、HTC Universal, NOKIA E61、BlackBerry 7290(借り物)、iPhone (2G)、NOKIA 705NK、NOKIA E90、iPhone 3GS (SBM版)、NOKIA E63、NOKIA N900を使用して今に至る。

2010年3月 コザック (Kozak)