Dropbox

コメントで教えて頂きました。下の記事のように「SIMカードが挿入されていません」という表示のままWiFiをオンにして使用することも出来ます。

GIZMODO Japan – XperiaもSIMなしで 使えるようです

手順は、

  • SIMが入っている状態でフライトモードにする
  • 電源を切りSIMを外す
  • 電源を入れると操作可能な状態で立ち上がる
  • 無線LANが必要な場合はフライトモードを解除し無線LANをオンにする

と、まずまず簡単です。ただし、電源をオフにする場合、必ずフライトモードにしないと行けません。もしフライトモードにせずに電源をオフにするとSIMの挿入が必要になります。

手元に何時でも使える使用可能なSIMが無いと、ちょっと不安ですね。

追記(2010/04/15) : SIM無しでも大丈夫にするアプリも出たようです。私は必要が無いので試してはいません。あしからず、、、以下に情報を貼っておきます。

http://siter.jp/android/wosim/

Trackback

no comment untill now

Add your comment now