Dropbox

Xperia X10 SO-01Bの文字入力

Input Method of Xperia X10 SO-01B[ 日本語入力 ]

Docomo版Xperia X10 SO-01Bは、当然のことながら最初から日本語入力が出来るようになっています。POBox Touchというのが、それです。私はiPhone上で二回ほど挫けたものの今ではフリック入力がタッチデバイスでは一番楽な入力方法となっています。POBox Touchはフリック入力が出来ませんので、定番のSimejiとOpenWnnフリック版を試しています。最初に試したのがSimejiであったということとマッシュルームによるClipStoreとの連携が使い易いので、今のところSimejiに傾きつつあります。キーボードの切り替えも”あA”の長押しで出来るのも良い感じ。OpenWnnだと入力エリアの長押しなので(そうですよね?)、ちょっと手を伸ばさないと行けない。

[ 中国語入力 ]

中国語入力もSO-01Bの標準で備わっていました。スタンダードキーボードでピンイン入力出来ています(多分、キーボードの設定も最初から中国語だったような気がします)。とりあえずは、これで満足しています。

中国語手書き入力が出来るともっと良いのですが、まだ良い方法が見つかっていません。HTC-CIMEというプログラムを試してみましたが起動しませんでした。他に何かあると良いのですが、、、

Trackback

no comment untill now

Add your comment now