Dropbox

Nokia Flagship Shop in ShanghaiNokia flagship storeの上海店が10月26日オープンしました。まずはNokiaのpress releaseの英語版中国語版をリンクしておきます。これによると、世界で唯一の独立した、そして一番大きなフラグシップ・ストアだそうです。アジアでは香港に次いで2番目に開店した旗艦店になります。

早速、行ってきました。お店に入った感じは香港の旗艦店と似ています。1階はホットモックがずらりと並んでいます。電源の入らないモックは一つも無いようでした。2階に上がると車載用ナビのN330やアクセサリーが並んでいます。3階は例によってVERTUのお店です。白手袋をしたお兄さんお姉さんが店の中で待ちかまえています。恐れ多いのでショウウインドウだけ見せてもらって退散しました。改めて写真を見ると4階も何か有りそうなのですがVERTUでビビってしまい、その先は確認していません。階段の踊り場にショウケースが有るのですが、まだ未整備なあたりは大陸クオリティー故でしょうか。

展示してある携帯電話は中国国内で販売されているものに限られているようです。それ以外の携帯電話が有ることを期待していたのですが適いませんでした。平日の午後にも関わらず店内は混み合っています。そのため自由に片端から携帯電話を見て回るという訳にも行かずN76(カッコ良いなぁ), N93i, N95を少しだけ触り、記念にカタログを貰ってきました。

後、特筆すべきは中国国内の店にしては珍しく英語での対応が可能なことです。英語で対応しているのを横で少し聞いただけなので、店員全員が英語を話すかどうかは分かりません。

場所は南京東路、有名な観光地である遊歩道に面しています。下の地図の中央辺りです。最寄り駅は地下鉄2号線、南京東路(旧名、河南中路)です。人民公園から遊歩道を散策しつつ東に歩いていくとNOKIAの文字を見逃すことはないでしょう。ただし、この場合、途中で「こんにちは」とか「今何時ですか」とか若い女性に日本語で話しかけられても付いていかないように注意する必要があります(南京路名物のデート商法です)。


查看大图

Trackback

6 comments untill now

  1. こんばんは。
    早速のレポート大変参考になります。ガラス張りのビルはとてもノキアらしいと思います。
    英語が通じるのはありがたいですね。
    このお店は一度行っておく必要ありだと思っています。

  2. こんばんは、
    品があって美しくNokiaのイメージにぴったりの建物でした。また、上海にお越しの節はご連絡ください。

  3. 早速行ってきたんですね。
    さすが!
    私もいってみなくちゃ。

  4. うめさんのとこからは近くて良いですねぇ。何時でも行けますね(って、そんなに何度も行くとこではないでしょうけど)。

  5. そんなに行ったら、、、、、後が怖いです。

  6. うはは。確かにキケンです。

Add your comment now