Dropbox

BetaFPVが剥きプロニストの強い味方になりました。BEC Board, GoPro Lite CaseそれにGoPro剥いちゃいましたなGoPro Liteそのものを発売開始しました。ただし、GoPro剥いちゃいましたは、最初からかなりの品薄状態です。

早速、GoPro Lite Caseと単体のBEC Boardを入手しました。BEC Boardはケースの方にも付属しています。

BEC BoardはGoProのメインボードと2つのコネクターで接続します。

BEC Board上にはVBATから5Vを作り出すレギュレーターと2つのスイッチそれとLEDが載っています。これでGoProメインボードには一切ハンダ付けをする必要がなくなります。付属のコネクターからは3本のリード線が出ています。VBATに接続する電源線と録画開始、停止をリモートでコントロールするための配線です。

とても便利なBECボードは剥きプロの難易度を引き下げ信頼性の向上に役立ちます。ただひとつ残念なのはマイクロフォンが無くなるため無音のビデオになってしまうことです。これに対応するハックも出てくるかも知れませんがBetaFPVが対応品を販売してくれるのを望みます。

剥きプロのハックのひとつでバッテリーを繋いだらすぐに電源をオンにするジャンパーがあります。これもBECボード上で行えます。

ケースも良くできています。全面はカーボンであとはTPUでできています。

組み立て方はBetaFPVのウェブサイトと下のYouTubeビデオを参考にしました。

GoProLiteにはHero6用のNDフィルターが取り付けられます。

簡単に取り付けられますが、簡単に外れてしまうので要注意です。あと、後ろかの光が写り込んでしまいます。NDフィルターの質にもよるかもですが、黒いビニールテープで穴をふさいでみました。

機体への搭載も完了しテスト飛行も行いました。リモートでの録画開始停止も含めての実装の様子は後で紹介いたします。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now