Dropbox

部分変換その2 KKJConv v0.94

まだ、土曜日ではありませんが、、、

前回の変換位置変更の完結編です。変換動作そのものは変わっていませんが部分変換を積み重ねた全体の読みと変換結果をキャッシュするようにしました。「かんじにゅうりょく」を「漢字」と「入力」に分けて変換した場合、次からはキャッシュに残っている限り一気に「漢字入力」と変換されるようになります。

その他の修正、
– ユーザー辞書をオフにしているとキャッシュが効かなかったことの修正。
– 未変換文字をバックスペースで編集した後、全体を英字に変換すると英字が乱れていたのを可能な限り正しく表示されるようにした。

ダウンロードは何時ものように以下のURLからお願いします。

http://www.nkozawa.com/html/E61KKJConv.html

また、今回もBlackBerry版は置き去りになってしまいました。そのうち追いつかねぱ、、、

Trackback

8 comments untill now

  1. 早速ダウンロードさせていただきました。
    またまた使い勝手が向上して、感謝でございます。

  2. [M600i]KKJConv v0.94がリリース…

    コザックさん作の日本語入力プログラム「KKJConv」v0.94がリリースしています。 普通的生活 » 部分変換その2 KKJConv v0.94 今回の変 (more…)

  3. ううっ!今日はやられた!
    いつものように土曜日午前中だと思ってたのに。
    早速インストールだ。

  4. Marさん、ブログでの紹介、いつもありがとうございます。

    うめさん、たまにはフェイントかけてみたりして。

  5. コザックさんいつもありがとうございます。
    このたび9300iとE61も入手することになり、もうKKJConvないと生きていけません(笑)
    毎週、4機にインストールするのだいへんだ?

  6. うう、あこがれのCommunicator。昨日も上海、新天地のおしゃれなカフェで西洋人さんが使っているのみてカッコイイなぁって思いました。うらやましいです。

  7. ども。しばらくご無沙汰な間に部分変換と言う素晴らしい機能が~。
    さっそくP990iで使用させて頂きましたがかなり便利ですね。
    やはり一気に文章が記入できるとそれだけストレスが少なく感じます。

  8. ま~さん、
    どうも。ものすごく初期の頃から要望のあった機能なのです。内部的に、最初の頃は実現するのややこしそうで躊躇していました。簡易編集機能を組み込んだ時の変更が部分変換を容易にしたという事情も有って、今頃になって実装できました。
    M-FEPの方も新展開があって今後が楽しみですね。

Add your comment now