Dropbox

GoPro Heroもどきとも言える小米のアクションカムYiCameraです。私自身は、これが初めてのアクションカムですのでGoProなどとの比較は出来ません。淡々と使い勝手などを書いてみます。

YiCamera[ アプリケーション ]

細かい設定や操作にはスマートフォンが必要になります。専用アプリケーションはAndroidとiOS用があります。残念ながらiOS版は、わたしのiPod Touchで試した限りではライブビューに時差が発生しているので実用的では無い気がします。iOS版は公開されたばかりですので今後改善されることを期待します。わたしはAndroid版のアプリケーションを使用することにします。

アプリケーションからは写真やビデオの解像度を変更したりライブビューを見ながらの撮影。撮影した写真やビデオを見たり、ダウンロードすることが出来ます。ビデオの再生は解像度やフレームレートが低いものはストリーミング再生も可能です。

[ 説明書 ]

中国国内で購入したためかも知れませんが本体に付属していた説明書は中国語のみでした。同じ説明書の英語版がAndroidアプリケーションに内蔵されています。

[ 単体操作 ]

電源投入後に電源ボタンを押すことにより写真モードとビデオモードを変更出来ます。ビデオカードになっている場合、複数あるStatus LEDが点灯することにより確認できます。解像度などの変更は出来ません。

[ 起動時間 ]

単体で撮影可能になるまでは10秒弱でした。WiFi接続が可能になるまでは30秒弱。実際にAndroidから接続を試してみて、ライブビューが出るまで最速で35秒ほどでした。

[ その他 ]

メモリーカードは付属していません。自分で用意したSanDiskの64GBマイクロSDカードを入れました。本体の充電はUSBで行います。USBは充電だけではなくPCに接続するとメモリーカードがマウントされるので写真やビデオの取り込みにも使えます。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now