Dropbox

V919 Air Dual Bootはその名の通りディアルブートでWindowsとAndroidを切り替えることが出来ます。そのAndroid部分について感想的なことを書いてみます。

本体のストレージ64KBはおおよそ半分づつWindowsとAndroidに割り当てられていますが、Android側でユーザーが使用できるのは16GBほどしかありません。

Screenshot_2015-11-10-19-01-05

USBメモリーを入れることも出来ますが、今ひとつ使い勝手が良くないです。アプリケーションによってはデータを外部メモリーに移すメニューが有ってもV919のUSBメモリーにうまく移行してくれません。あまり使う気もないので詳しくは調べていません。

Androidのバージョンは4.4.4です。最初からルート化されています。また、中華アンドロイド端末としては珍しくGoogle関連のアプリケーションも搭載されています。ただ起動時にGoogleアカウントの入力画面が出ないので、あくまで中華アンドロイドと考えるべきでしょう。私の使い方では一切アカウントの類を登録するつもりが無いのでGoogle関連機能については試してもいません。

日本語ロケールも入っていますので、日本語の使用に関しては苦労することはありませんでした。特別に変なアプリケーションも入っていないですし、ごく普通の中華アンドロイドです。

画面の反応も良く、サクサクと動きます。かなり快適と言えます。しかしながら、Windows側で過ごす時間が長いです。今のところテストしたいアプリケーションが一つだけあるので、時々はアンドロイドとして使用しています。そのうち、Windowsで使えるストレージを増やすためにアンドロイドは消してしまうかも知れません。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now