Dropbox

予想以上にOnda V919 Air Dual BootのWindowsでの使い勝手が良いことが分かりました。最初はAndroidで動画アプリケーションを使うのがメインと考えていたのが完全に覆りました。軽い目的でのWindows使用が主な使いみちになってしまいました。

もともとはWindows8.1が導入されていました。8.1も十分に使えると思いましたが、せっかく無料で更新できることですし、少々苦労しましがWindows 10にして使用しています。

タブレットとしてWindowsを使うのも良いのですが、ばりばりとメールを書くためにブルートゥース接続のキーボードとマウスを装備。ついでに拡張ディスプレイも試しています。非力なことを分かって使っていれば全く問題なし。メールやOffice Mobileでの軽い作業を行う分には十分です。(注: Office mobileは画面サイズが10.1インチ以下なら無料使用可能だそうです)

IMG_20151112_152542046

ユーザー・ストレージはAndroid側よりも大きく20GB近く空いていました。それに加えて128GBのマイクロSDカードを使用し、ドキュメントやピクチャなど移動可能なフォルダーを割当ておきました。多分128GBは大きすぎだと思います。値段も高いですし、32GBか64GBにしておけば良かったです。

ネットワーク環境のせいかログインに少々時間がかかりますが、一度起動してしまえば後はサクサクと快適に使用できます。安いですし中華Windowsタブレットはかなりのオススメです。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now