Dropbox

KKJConv Conversion List画面の色が、ちょっと変ですが気にしないで下さい 😛

今回の目玉は変換候補リストを表示できるようにしたことと部分変換の結果をキャッシュの中で長く生き残るようにしたことです。

[ 変換候補リスト]
– 変換動作3回目でリストを表示します。キー操作等は今までと同じです。
– KKJSetupにてリストの表示を禁止することもできます。

[ 部分変換優先キャッシュ]
– 辞書キャッシュの最初の16エントリーに部分変換で得られた結果を優先的に保管するようにしました。部分変換の結果が16に満たない場合は、普通のキャッシュとして使用されます。
– これにともないKKJConv終了時に保管されるキャッシュの容量を2048Byteから2560Byteに変更しました。

[その他の変更]
– 「お」「おお」等を変換していくとトラップが発生したことの修正。
– E61のNum/NumLK中に”-“を入力しても音引きとして扱わない。
– E61の全てのキー配列の中に”/”を含めるようにした。これにより記号入力パネルの呼び出しが容易になります。キー配列により”A”, “I”, “Z”のどれかが”/”に割り当てられています。

ダウンロードは何時ものように以下のURLです。

http://www.nkozawa.com/html/E61KKJConv.html

Trackback

18 comments untill now

  1. またまた進化しましたね。
    予定通り年内にはVer1.0ですな。
    ところでこの画面の色は(笑)

  2. 早速インストールしてみました。
    P990iでの利用ですが、問題なく変換候補が表示されています。
    “かんじ”などの複数の候補がある場合は便利ですね。
    後ほど自分のブログのほうにスクリーンショットをあげたいと思います。

  3. うめさん、
    画面の色は謎です 🙂
    次はv1.0かもしれないです。

    ピードラさん、
    何時もありがとうございます。P990での画面、楽しみです。

  4. P990iで試させて頂きました。
    おお、ちゃんと候補リストが表示されている~。これはいいですね。
    実装したい機能が端から実装されていくので、実際に実装するとこんな感じになるのか~とこっそり参考にしていたりします(笑)。
    Ver1.0に向けてがんばって下さいm(_ _)m

  5. ま~さん、
    いやー、参考にしていただいているとは光栄です。

  6. たいちゃん @ 2006-12-02 23:37

    さっそく試させていただきました。
    E70ではばっちりです。気分はもうv1.0です。
    E61ではこれから試させていただきます。

  7. いただいております。私のP990iでも問題なく動いております。ありがとうございます。

  8. 携帯電話を買い替えを考える…

    携帯電話を買い替える予定なのですが,迷っています。今使っているのがドコモのP50 (more…)

  9. たいちゃんさん、
    E70での動作報告ありがとうございます。

  10. kaerucoさん、ご報告ありがとうございました。

  11. たいちゃん @ 2006-12-03 18:47

    E61ファームv2.0ですが、「漢字」モードですと特殊記号と数字が半角で入力されるのですが、「全カナ」モードでは全角で入力されます。それによって、記号が違うものが入力されてしまうのがイタイですね〜

  12. [M600i]KKJConv v0.97がリリース…

    コザックさん作の日本語入力プログラム「KKJConv」がv0.97にアップしています。 普通的生活 » 変換候補リスト表示 KKJConv v0.97 今回 (more…)

  13. たいちゃんさん、
    同じ記号の半角と全角の違いではなくて違う記号と言うことですよね。何故だろう?調査必要ですね。

  14. たいちゃん @ 2006-12-04 07:55

    コザックさんそうなんです。
    あとで、入力(表示される)文字お送りしておきます。

  15. たいちゃんさん、
    入力される文字列の情報お待ちしております。よろしく。

  16. インストールさせていただきました。これはスゴイですね。
    P990i で使っていますが、長文でも打つ気にさせていただいてます。
    ま~さんが参考にするだけのことはあります。
    Psiloc がこれくらい使えたらもう一台買うんだけどなぁ。

  17. kAbajyUさん、
    コメントありがとうございます。とても励みになります。:D

  18. Nokia E61 KKJConvで台湾版ボポモフォキーボー…

    友人からお試し期間ということでNokia E61を借りているわけですが 当然のことながらまずKKJConvをインスト (more…)

Add your comment now