Dropbox

MINISOvsXiaomiLED

モバイルバッテリーに続き小型LEDライト対決です。写真の左側がMINISO(メイソウ)、右側が小米のものです。これも良く似ていてます。

パッケージを外してみると更に似ているというか、どちらかがコピーしたのでは無いかと思えるくらいです。

MINISOvsXiaomiLEDfaceMINISOvsXiaomiLEDback

一覧表で比較すると次のようになります。

LED個数 消費電流 スイッチ 値段
MINISO 6灯 0.15A 無し 15元
小米 10灯 0.12Aから0.48A 5段階輝度切り替え 19.9元

小米の方は根本近くに押しボタンがあり、5段階の輝度切り替えに加えて長押しで消灯することが出来ますのでデスク上で常時通電したまま使用するといったことも可能です。

XiaomiLEDonDesk

NOKIAモバイルバッテリーと小米LEDライトの組み合わせ、自立するので使いやすい。

LEDの色はMINISOが青っぽく、小米は柔らかみのある色です。小米の方がかなり明るく手元で照らせば読書灯として十分使えると思います。モバイルバッテリーと組み合わせればどこにも手軽に持ち運べ広い用途で使えそうです。これは圧倒的に小米の方がお勧めです。


日本のアマゾンで小米のLEDライトが見つかりましたが、古いモデルのような気がします。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now