Dropbox

以前、上海の壁越え・アンドロイド同志からGoogle Nowをアクティベートする方法を教えてもらいました。小米5 Xiaomi Mi5にGlobal ROMを焼いて初期化する際にやっと自分で試すことが出来たので、手順を紹介したいと思います。

何らかの壁超え手段を用いてもGoogle Nowを中国から最初に立ち上げる時に、お住まいの国ではサポートされていませんと言われて動かす事が出来ません。それを何とか中国から初期化しようという話です。一度、初期化が完了すれば中国からもGoogle Nowは使用することが出来ます。

中国からGoogleのサービスを使用するためには、まずはVPN等で中国外へ接続する手段が必要です。後はAndroid端末自体に本当の位置を悟られる前にGoogle Nowを立ち上げれば良いということです。

私の行った手順です。まずAndroid端末を初期化する前にSIMカードを抜きました。中国のSIMカードが入っているとそれだけでアウトです。Androidの設定中に位置情報を利用するかどうかを聞かれますので、利用しないようにします。これは後から位置情報を使用するよに再設定可能です。VPNなどを使用して壁超えを行いGoogleアカウントを設定します。Play StoreからGoogle Nowを導入して初期化が終われば完了です。後はSIMを刺しても位置情報を活用しても構いません。

Trackback

2 comments untill now

  1. 追加情報です。
    日本で、グローバル版のZuk Z1を中国SIMを入れたままでGoogleアカウントをアクティベートするとデータ通信していないにもかかわらず、同様に”おま国”扱いされました。
    やはSIMはネックのようですね。

  2. どもです。わたしもそれに近い状況を経験しました。初期設定の最初の方で中国SIMが入っていることに気づいて抜きましたがダメでした。WLAN設定までいってたかどうかは記憶にないです。

Add your comment now