Dropbox

KKJConvの思い出話

reveil師匠作のKKJConvアニメーション

KKJConvの最初のバージョンを公開したのは2006年6月25日です。もう10年もたちました。KKJConvはNokia E61を入手して作り始めた日本語入力アプリケーションですが、これを公開したおかげで、色々な人との繋がりが出来ました。Facebook友達の多くはKKJConvの公開を通じて知り合った人たちです。東京、香港、タイ(リアルでお会いしたことはありませんが)、そして中国での生活に豊かさと幅を与えて下さった、元・現上海および北京在住の方々とは今でも仲良くして頂いています(現中国在住者は激減してしまい、寂しい限りです)。

KKJConvにも若干のマネタイズの機会や試みもありましたが実際のお金には結びついてはいません。しかしながら、この多くの人との繋がりが何事にも代えがたいものになり、それだけで十分に元がとれたどころか、大きな利益になりました。

そんなこんなで想い出深いKKJConvの誕生秘話(ちょっと大げさ)をいくつかブログに書いてみたいと思います。6月に数回に分けて書く予定ですが、大した内容にはなりませんので軽く流して頂きたいと思います。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now