Dropbox

少し前にYouTubeでISDT PD60のレビューを見たときは4Sまでしか充電出来ないことから今ひとつ興味がわきませんでした(6S機とか持っていないくせに)。5インチ機を持っての飛行会にはHOTA D6 Proを持っていきACに接続するし、一人で飛ばすときは手持ちのバッテリーを使い切ったら終了するしということもありPD60はパスしようと思っていました。

ところが剥きプロのおかげで仲間との飛行会を近所の公園で実施することが多くなりました。公園ではAC電源の確保が難しいし、小型機の充電にはモバイルバッテリーとPD60の組み合わせが良さそうなこともあり使ってみることにしました。

充電対象のバッテリーはLiPo/LiHv/LeFe/NiMHの2Sから4Sです。設定出来る充電電流は1A/2A/3A/6Aです。扱える電力は60Wまでなので4Sで6A出せることはないと思われます。

親電源はQC2.0/QC3.0とPD2.0/PD3.0です。屋外ではモバイルバッテリーを使用するわけですが、少なくとも18Wの出力を得られるものがあれば4Sを1Aで充電できるので小型機ならば十分に使えると思います。

10000mAh 50WのモバイルバッテリーとPD60を持って公園に出かけて2S 520mAhを繰り返し充電し、休み休みですがほぼ一日楽しむことが出来ました。20000mAhのモバイルバッテリーを買い足すつもりです。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now