Dropbox

日刊KKJConv状態ですが、今日も小さな変更を行いました。
– 昨日のバージョンでN97mini向けに発信ボタンを改行に割り当てましたが失敗しました。詳しくは紅玉さんのブログを御覧ください。改行キーの割り当てそのものも失敗ですが、通話画面が立ち上がるのは想定外でした。暫定的にN97miniもE5-00同様に’@’に割り当てました。
– E7-00に置いてKKJConvのシフト表示が無いときにも大文字で英字が入力されてしまう事があるので、これを修正。ただしBTキーボードなどでシフトを押したまま英字を入力する時に小文字になってしまう副作用があります。設定画面で従来の動きとの切り替えを出来るようにするつもりです。

[ 導入 ]
以下のURLにデバイスからアクセスしKKJConvの所をクリックします。

http://www.nkozawa.com/kkjtest/

辞書の大きさ別にL版, MML版, M版を用意しました。お好きな物をお選び下さい。

[ 使用方法 ]
改行キーの代替はE7-00, N97mini共に’@’キーになっています。N97miniでは記号キーとの併用になると思います。

ご意見、ご希望がありましたら、コメント、メール、呟き何でも構いませんのでお寄せください。

Trackback

5 comments untill now

  1. またバージョンアップ有難うございます!
    S行が打て、カーソルキーが使えるようになったことで、かなり便利になってきました。今はKKJConvからSMS送信をダイレクトにできるように試し中です。
    現在、気になるのは以下です。
    1. 入力内容をコピーするときに、以前コピーした内容の後に続けてコピーされる。
    例:前回のコピー内容「あああ」。今回のコピーしたい内容が「いいい」とすると、ペーストされる実際に内容が「あああいいい」になる。
    2. やはり前回の下記の内容が発生します。
    “漢字F”を選択していても、文字でなくファンクションキーでの選択される文字が選ばれることがある。その際には、SymやFunctionを押すことで正常入力に復帰できることがある。
    3. 変換文字の候補を選択する際に、スペースキー連打などで選びたい文字を通りすぎてしまった際に、もどるのにShift+スペースで戻りますが、Shift押しっぱなし+スペースでは戻れずに、Shift+スペース を入力し再度Shift+スペース を打つ必要がある。

    余談ですが、E7のアドレス帳がヨミガナを入力できなそうで参っています。。。

  2. コザック @ 2011-02-25 19:17

    NRTさん、
    再び詳細なレポートありがとうございます。
    1.についてはコピペ画面にコピーするのに3つのコピーがあります。追加したり挿入したり、新規にコピーしたりします。一般的にはメニューから「新規追加」もしくはキーボードでCtrl+cを押します。これを一度試していただけないでしょうか?
    2.これは悩みのタネでしてKKJConvに入ってくる前にシフトとかファンクションのモードが選ばれています。ところが、それが画面で確認出来ていません。ちょっと試してみようと思うことは残っていますので結論は、それからということでお願いします。
    3.これは、シフトの状態がパソコンのようには拾うことが出来ないため、このような動作になっています。選択候補を戻すのはカーソルキーの↑でも可能ですのでお試しください。

  3. コザック @ 2011-03-05 14:20

    NRTさま、
    やはり記号入力のモードに関してはKKJConvの見えないところで入力モードがコントロールされています。「慣れ」で対処いただくしか無いと思います。

  4. […] コザックさんの普通的生活KKJConv for E7-00 preview 3, N97 miniにも有効 […]

  5. […] コザックさんの普通的生活KKJConv for E7-00 preview 3, N97 miniにも有効 […]

Add your comment now