Dropbox

昨日のバージョンは一部、想像と違う動きをしていました。ナビキーのアサインを勘違いしていたためですが、それを調査する過程でより本質的にナビキーの謎を解くことが出来ました。結果から言うと通常のカーソルキーが使用できるようになったはずです。ただし改行キーについては未だ解決出来無いので、代替キーをアサインする方向で考えています。

[ 導入 ]
以下のURLにデバイスからアクセスしKKJConvの所をクリックします。

http://www.nkozawa.com/kkjtest/

辞書の大きさ別にL版, MML版, M版を用意しました。お好きな物をお選び下さい。

[ 使用方法 ]
昨日のNaviモードは廃止しました。普通にカーソルキーを使用してみてください。

改行キーは未だ機能しません。代わりにE7-00ではCtrl+jもしくは’@’キー、N97 miniでは緑の発振キーを使用してみてください。改行キーの代替方法については、何か良いアイデアがありましたら教えて下さい。

[ 予測される不具合 ]
KKJConvのシフトモードが無いときにも大文字の英字が入力されるかも知れないです。また、記号シフトの場合は記号が入力されますが画面上、そのシフトモードであることが分からないと思います。

[ その他の変更点 ]
昨日のバージョンでは記号入力パネルは未対応でしたが、今回は通常の入力モードと同様にカーソルキーと改行キーを代替するキーで選択可能と思います。

ご意見、ご希望がありましたら、コメント、メール、呟き何でも構いませんのでお寄せください。

Trackback

4 comments untill now

  1. 早速アップデート有難う御座います!
    インストールするファイルですが、KKJConvにはM, MML, Lと三つありますが、どれが対象でしょうか?
    よろしくお願い致します。

  2. コザック @ 2011-02-24 09:41

    NRTさん、
    説明不足で申し訳ないです。M,MML,Lは辞書の大きさが違います。プログラム自体は同じですので、どれを使っていただいても結構です。一番大きなL版が辞書の内容が充実しているのでお勧めです。

  3. […] のKKJConv for E7-00 preview 2をインストールした。詳しくはKKJConv for E7-00 preview 2 もしかするとN97 miniにも有効かも。 […]

  4. […] のKKJConv for E7-00 preview 2をインストールした。詳しくはKKJConv for E7-00 preview 2 もしかするとN97 miniにも有効かも。 […]

Add your comment now