Dropbox

待望のInsta360 GO2のFPV特化版であるCaddx Peanutがようやく発売されました。すぐに発注し9月末には入手できました。想像以上にFPV向けになっています。

– Insta360 GO2の特徴とも言える便利なケースは付いていませんFPVには必要ないですし値段が下がるので良いことです。ケースの代わりにUSBケーブルを接続するためのコネクターが付いています。
– GO2と本体はほぼ同じですが、微妙に違います。NDフィルターのねじ込みの深さも微妙に違うらしい、
– 給電しながら飛ぶためのアダプターがあります。FCのTXなどに接続して(pinio使用)リモートで録画をコントロールすることも出来ます。6S対応5V BECも付属しています。
– 一応マウントも付いています。あまりちゃんとホールド出来ない上にすぐに割れるので忘れた方が良いです。
– ND16, ND8フィルターと透明ガラスの保護用フィルターの3種類が付いています。ただしNDフィルターを付けると黄色っぽくなります。

以下、ND16フィルターを装着して、晴天の日に初飛行した様子です。かなり黄色い感じがすると思います。

改めてNDフィルターの比較テストを実行した結果です。

NDフィルターの問題はレビュアーの人たちの言及が無いのが不思議です。Facebookにて問題提起はしていますが改めてCaddxにもメールで問い合わせて見ようかと思っています。

Trackback

only 1 comment untill now

  1. […] [ Caddx Peanutの開封からNDフィルターのテストまで ] NDフィルター装着すると黄色っぽくなるという驚くべき事実が判明 […]

Add your comment now