Dropbox

Caddx PeanutにはInsta360 GO2のようなケースは付いていません。代わりに背面に取り付けるUSBアダプターが付属しています。

USB Type-Cコネクターですので、なんの迷いもなく両端がType-Cのケーブルを使用してUSB PDな充電器に接続しみましたが充電が開始されません。本気で不良品として販売店に連絡をしようと思いましたが、試しに5V 2Aしか出していない充電器に接続したところ無事に赤いLEDが点灯しました。実は同じような振る舞いのBluetoothイヤフォンを持っているので気が付きました。

調べてみるとInsta360 GO2も同じらしいです。調べた限りではQC3.0の充電器は問題がないようです。またMacbook Proに接続する時も同じで両端がType-Cのケーブルで接続すると認識されません。

USBは充電のためだけではなく(というかドローン給電しているとわざわざ充電の必要が無いです)、PCに対して内蔵ストレージをUSBドライブとして認識させることが出来ます。手順は簡単でUSB接続すると赤いLEDが点灯し充電が開始されます。そこで本体のボタンを2秒ほど押して電源をオンにするとLEDが青い点滅に変わりUSBドライブになります。初代Insta360 GOでは現場で携帯電話に動画を移していかないとすぐに内蔵ストレージがいっぱいになってしまいましたが、今度は32GBもあるので家に帰ってからPCに動画を移動するというのが良い気がします。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now