Dropbox

FlyWoo FlyLens85は100g未満で構成可能な評価の高いCineWhoopです。

写真はHDZero搭載機ですが、軽めのバッテリーならば箱だしで100g未満になります。

これにHDカメラを搭載するためのマウントオプションがFlywooから販売されています。

ところがこんな縦マウントなんです。撮影とか飛行性能そのものは心配はないのかも知れませんが、着陸で前に転ぶとレンズを強く地面に打ちつけてしまう気がします。ということで、このマウントは購入したものの装着だけして飛ばすのはやめました。また見た目的にも普通に横置きしたいということでマウントを作りました。

カメラマウント共通化作戦に従ってRunCam Thumb Pro付属のマウントに合わせました。

RunCam Thumb Pro付属のマウントを装着できます。

Insta360 GO3のマウントもこれに合わせて作成済みです。他にもRunCam Thumbのマウントも作成してあります。

RunCam Thumb Proを搭載してテスト飛行した様子です。

STLファイルはいつものようにthingiverseで公開しています。
https://www.thingiverse.com/thing:6374474

印字品質があまり良くないですが、販売もしています。
https://dskozak.stores.jp/items/657ad8c78f9c8502b57e52f8

Trackback

no comment untill now

Add your comment now