Dropbox

iPod Touch

今さらながらiPod Touchを手に入れ持ち歩いています。特に目新しい話が有るわけでは有りませんが、一応気に入ったことなど書いておきます。

Retinaディスプレイ
ほんとに綺麗な画像でiPadと見比べるとiPadのギザギサ感が残念になってきます。 産経新聞アプリで二つ目の解像度で文字が認識出来るので随分と読み易くなりました。

薄い
以前と変わらず薄く美しい筐体は素晴らしいです。この薄さで大量のコンテンツを持ち歩けるなんて、カセットテープなウォークマン世代にとっては夢のようです。

GPS要らず!?
MiFiと共に持ち歩いているのでiPhone並にどこでもオンライン状態で使用できます。上海市内で持ち歩いて地図アプリを立ち上げるとGPSが無いにも関わらず、ほぼ正確な現在地を示す事が出来ます。これはWiFi電波と位置情報の関係をデータベース化する技術により実現しているようです。街中WiFi電波だらけだからこそなし得る技ですね。

カメラは残念
これでカメラがiPhone並とは言わないまでも、もう少し綺麗な写真が撮れれば完璧なんですが、残念ながら今ひとつです。もとよりパンフォーカスですし、とりあえず撮影できるという程度です。動画は良い感じですので、動画撮影専用のカメラと考えておけば納得は出来ます。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now