Dropbox
Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 メタリックブルー
Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 メタリックブルー
定価 ¥ 5,985
価格 ¥ 4,639 (2006/07/30 調べ)

日本で買った物シリーズその1(といっても、今回はあまり買い物はしていないです)。
ノートパソコン用の無線マウスです。

以前、このマウスの古いモデルを使っていました。
電池の持ちはは良いし、軽快に使えるので気に入っていたのですが、ちょっと前に壊れてしまいました。
一年半ほどしか使ってないのに壊れてしまったので、普通は違うメーカーとか違うシリーズを試そうと思います。が、このマウスの場合はもう一度試してみようかと思わせるものがあります。

たしか、前のモデルには電池寿命について何も書いてなかったように思いますが、今回は6ヵ月と明記してありました。
ホイールの回転が以前のものより遥かに軽くなっています。
以前はクリクリと回転していたのですが、今度のはスムースに軽く回ります。
この方が疲れないように思えます。

唯一気になるのはホイール回りのデッパリが以前のものより高いので、左のボタンがやや押しにくいことです。
これは何れ慣れてくるかと思います。

写真はアマゾンへのリンクです。

Trackback

2 comments untill now

  1. ピードラ @ 2006-07-30 18:52

    図らずも同じもマウスを購入していました。MacBookにあわせて黒にしました。Macノートは筐体左側面のみにUSBポートがあるという信じられない仕様でケーブルが不快でしたが快適になりました。自然な動きが良いですね。

  2. コザック @ 2006-07-30 19:33

    ビードラさん、MacBookの黒をお持ちですか、いいなぁ。

Add your comment now