Dropbox

KKJConv v0.85 Bug Fix

NORさんからのご指摘で見つかったバグの修正です。NORさん、ありがとうございました。

– 漢字入力モードのスペースが半角スペースになっていた(BlackBerryを除く)のを全角に戻した。

ダウンロードは何時もの通りです。(手抜きモード :))

Trackback

7 comments untill now

  1. [M600i]クリップボードショック再び?…

    改行についてのエントリはM600iからでしたが、非常に苦労しました。 もちろんコザックさんのKKJConv無しには出来ようがないのですが、少々困ったことが発生しました (more…)

  2. ゼット @ 2006-09-14 20:44

    お久しぶりです。
    ご要望は此方でもよろしいでしょうか?
    KKJConvに、キーボード入力時使わない?電話機本体のテンキーで
    日本語文字入力を出来る様にする事は不可能でしょうか?
    もし青歯キーボード無しで電話機本体のみでも日本語入力が可能になれば
    NOKIA N93を買う後押しになるのですが…。
    以上、勝手とは存じますが要望を述べさせていただきました。
    アプリ開発は大変でしょうがお身体を壊さぬ様お気を付けて頑張って下さい。

  3. ゼットさん、
    テンキーでの入力を作ること自体は不可能ではありません。それなりの時間をかければ(おそらくはローマ字入力を作った時よりは簡単)出来ると思います。もっとも、そういうソフトはすでに二つほど存在しているようです。
    以下のPeek_Dogさんのブログをご覧ください。
    http://d.hatena.ne.jp/Peek_Dog/20060622
    KKJConvのテンキー対応は、検討してみます。あまり期待はしないでください^^)

  4. ゼット @ 2006-09-14 22:54

    コザック様、自分の勉強不足でご迷惑をおかけいたしました。
    JaWriterは色々と問題もある?様ですが日本語入力が出来るんですね。
    コレでNOKIA N93の購入に踏み切れそうです(後は資金調達のみw)。
    しかし自分としてはやはり…我が侭とは存じますが
    KKJConvの方が色々とアプリとしての完成度が高い様に思えるので…。
    テンキー入力実装は言葉が悪い様ですが宛てにせず待ってみます。
    (変に一方的な期待をおかけてしては更にご迷惑だと思いますので)
    無事NOKIA N93購入いたしましたらBTキーボードでの動作報告にご協力させていただきたいと思います。
    それでは失礼いたしました。

  5. 今日は。使ってみたのが0.85なのでここにつなぎます。
    E60 + Freedom Mini KBでの結果が出ましたので書き込みました。
    非常に使いやすく良い結果でした、が2,3表示と違う入力や希望事項?が出ました。
    報告書を兼ねて、自分の日記に全部纏めましたので下記を見ていただけると
    幸いです。(キートップデータなども載せたためです。)
    http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/note/kkjconv.htm

    私としては直ぐに困る内容ではないのですが、、何かの折りに検討いただければ幸いです。

  6. せっかくなので、ここにつながせてください。
    ゼットさんご希望のテンキー入力アプリですがJawriterの他にも、最近WEBに
    上げられたPiClipというアプリもあります。私も使用しましたが使用感は
    702NKの日本語入力に似ています。速度的にも感覚的にも、私にはJawriterより
    使いやすいと感じました。どういうのがよいかは個人差がありますが
    こういうのもありますと言う紹介です。下記をご覧下さい。
    http://love.meganebu.com/~simontek/

    あと、辞書は外だしになっております。上記で紹介されている辞書のうち
    よく使う小さい方の辞書には若干注意事項があります。
    下記をご覧下さい。(私の日記WEBで読みにくくて恐縮ですが。(^^;;

    http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/note/zakki200609.htm#20060903a

  7. masaさん、詳細なレポートありがとうございます。ゆっくり研究してみたいと思います。PicClipの情報もありがとうございました。

Add your comment now