Dropbox

遅ればせながらMacBook AirのMac OS XをLionからMountain Lionにアップデートしました。中国からなのでダウンロード時間を心配しましたが深夜に数時間で完了していたようです。更新作業も順調と思いきや、なにやら互換性のないソフトウェアがあるので、どこかに移動したとのメッセージ。

調べてみるとParallels Dekstop 7が動かなくなっています。Parallels Dekstop下のWindows XPは仕事で毎日使用するので、ちと焦りました。どうも新しいバージョンのParallels DekstopがMountain Lionに対応しているようです。

参考: ASCII.jp「Parallels Desktop 7」がMountain Lionにいち早く対応!

Parallels Desktop自体が立ち上がらないので通常の更新は行えません。新たにパッケージをダウンロードして復活しました。購入先によってはダウンロード期間に制限がありますし色々手間をや使用不能時間を短縮するためにはMountain Lionを更新するまえにParallels Dekstop 7を更新しておくべきでしょう。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now