Dropbox

Thozi_1

Turtlebackのスマホ用の対角魚眼レンズ・Tohzi Å x0.4 スーパーワイドはクリップ式でスマートフォンに装着するお手軽な対角魚眼レンズです。お手軽と書きましたが半端無く本格的なレンズです。開封して実物を手にした時に既にその本気度を感じ取ることが出来ました。大きく美しいレンズと堅牢なハウジング、それを包み込む厚みのある生地で出来たポーチ、それらから作り手の気持ちが伝わってきます。

Tohzi_2

値段が違うので比較するのものではありませんが、別に買っていたクリップ式魚眼レンズと比べると迫力が違います。

実際に撮影してみると隅々までくっきりと綺麗に写ります。

比較として安価な魚眼レンズの写真と並べてみると、その差ははっきりしています。安価な方のレンズで撮影した写真の周辺が丸くなっているのは魚眼レンズだからではなくて、単純にハウジングによるケラレみたいです。撮影にはiPod Touch5を使用しました。

Tohzi Å x0.4 Super Wide Lens

Tohzi Å x0.4 Super Wide Lens

Less expensive wide lens

Less expensive wide lens

私は買物隊で購入し上海に送ってもらいました。中国からの注文のため少し問題があったのですが、メールでの問い合わせにより迅速かつ丁寧に対応していただきました。日本のアマゾンでも購入できます。

Trackback

2 comments untill now

  1. ご無沙汰しています。私もこの対格魚眼レンズ愛用しています。

  2. Bobbyさん、こんにちは。良いですよね、スーパーワイドが活かせる構図を探して毎日持ち歩いています。

Add your comment now