Dropbox

MotoXPro

Moto X Pro (XT1115), Nexus 6の中国大陸バージョンです。見た目はNexus 6そのものですが裏面にNexusロゴはありません。

MotoXProRear

ハードウェア的には中国移動の3GであるTD-SCDMAに対応していたりしますが、外観とか基本的な機能、スペックはほとんどNexus 6と同じと見て良さそうです。

中国大陸で売れられているAndroid端末は全てGoogleのサービスを使用しないように設定されています。Moto X Proも同様です、それが故にNexus 6を名乗ったまま中国大陸で販売することは出来なかったのだと思います。

中国でも家電量販店で販売されている端末も特定キャリア向けの場合、キャリア固有のアプリケーションが入っていたりしますが(日本ほど醜くはありません)、Moto X Proは全てのキャリアで使える端末であるからか、そういったものが一切入っていません。アプリケーションの一覧は一画面に収まっています。

MotoXProAppli

日本語のサポートは完璧です。言語を日本にするだけで表示も入力も特別に追加のダウンロードなどもなく素直に使えるようになりました。

VPNも標準の状態で問題なく設定し接続することが出来ました(PPTPのみテスト)。

Googleにこだわらなければ、これで使用する事が出来ます。私は、やはりどうしてもGoogleのサービスを入れたいので、このまま使用することは無くルート化へと進みます。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now