Dropbox

ルート化しBootloader unlockを行ったので流れとしてカスタムリカバリーを入れようとしました。

Nexus 6に対応していると思しきTWRPをダウンロードしてfastbootでフラッシュしました。ところがrecoveryの起動手順をとっても、またfastbootに戻るだけでした。例の「コマンドが指定されていません」画面にもなりません。

携帯電話として使用するのには問題はありませんが、リカバリーが起動できないのは気持ち良くないです。

XDA DevelopersにMoto X Proのファクトリーイメージ(記事中の2つめのリンク)を投稿している人がいました。それを解凍してrecovery.imgだけをfastboot flash recovery recovery.imgで焼いた所、ちゃんとrecoveryが立ち上がるようになりました。CWM recoveryなども試してみようと思っていましたが、必要がないのでやめておきます。

N6Recovery

因みにRecoveryを起動しようとすると上のような画面になります。ここでPowerボタンを押したままVolume Upを一度押すとRecoveryメニューが出ます。

Trackback

2 comments untill now

  1. […] ては別途お知らせいたします。 […]

  2. […] 以前、Nexus6用のTWRPを導入して失敗しましたがMoto X Pro (XT1115, Nexus 6中国版) に対応したTWRPを中国のサイトで見つけました。 […]

Add your comment now