Dropbox

Onda V919 Air Dual Bootのブート時のオプションです。何かの手順に書いてあったりフォーラムなどで見つけたり出来ますが同梱されている説明とかには書かれていません。そのうち分かるものですが情報源は多いほうが良いと思いまとめておくことにしました。

[ ブートメニューおよびBIOS設定画面 ]

OTGケーブルでUSBキーボードを接続します。電源ボタンを押してホームボタンが青く光ったらESCキーを押し続けると次のような画面になります。説明書ではESCを細かく連打せよと書いてありましたが押したままでも大丈夫でした。

V919BootMenu

上段中央がブートメニューでEFIブート可能なUSBメモリーからのブートはここで行います。その他、BIOS設定画面などもここにあります。

[ ブートセレクター ]

これはキーボードの接続は必要ありません。電源ボタンを押してホームボタンが青く光ったらボリュームボタンの上を押したままにします。

BootSelect

WindowsとAndroidを選択してブートするメニューが出ます。タッチパネルだからといって画面をタップしても何もおこりません。ボリュームボタンでWindowsかAndroidを選択します。その後、ボリュームボタンの上を押したままにします、ブートが始まったらボリュームボタンを話します。

[ fastbootモード ]

Androidが起動していて、それを電源オフにしたときのみ有効です。電源ボタンを押してボリュームボタンが青く光ったらボリュームボタンの上と下を同時に押したままにします。fastbootに入ったという短いメッセージが画面上に現れます。

Windowsが稼働していた後に同じ操作をすると最初に紹介したブートメニューとBIOS設定の選択画面になります。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now