Dropbox

友人から依頼されて新しいMi5をChina Stable ROM 7.5.4.0をGlobal Stable ROM 7.5.2.0で上書きしました。それに先立ち最新情報を調べてみると、前回の記事「小米5 Xiaomi Mi5にGlobal ROMを入れた」に書いた内容は全く役に立たない事がわかりました。

  • EDLモードが無くなっているらしい(fastboot oem edlを試したけど効かなかったです)
  • 前回の記事でリンクしたForumのスレッドが読めなくなっている(EDL前提なので当然かも)

改めて情報を探して見ると、

Fastbootイメージの公式リンクはChromeでクリックするとMIUIのトップページが表示されてしまいます。Safariだとちゃんとダウンロードが始まるので、うまくダウンロード出来ない場合はブラウザーを変えて試してください。

ということで、今回はBootloaderをUnlockしてGlobal ROMの上書きを行いました。それについては別途書きたいと思います。

試してはいないので何とも言えませんが、他にも2つほど使えそうなスレッドがあります。

Trackback

only 1 comment untill now

  1. […] 小米5 Xiaomi Mi5 Global ROM上書き最新事情 […]

Add your comment now