Dropbox

前回のP990iキーアシストは失敗に終わりましたが、その後kaerucoさんのご協力により動くようになりました。 それに加えてhawaian6さんのコメントにより判明したSonyEricssonデバイスとBluetoothキーボードの組み合わせでカーソル・キーが効かない不具合の修正です。

– P990iのOK (Alt+OK)で文字種の変更を行う。
– P990iのOK(Alt+OK)キーの長押しで文字列をコピペ画面に「新規追加」を行う。
– SonyEricssonデバイスとBluetoothキーボードの組み合わせでカーソルキーが働くようにした。

解説およびダウンロードは以下のURLです。

http://www.nkozawa.com/html/E61KKJConv.html

Trackback

10 comments untill now

  1. あ、公開ですね。お疲れ様でした。OK長押しの新規追加は思っていた以上に便利だと思います。

  2. kaerucoさん、ご協力ありがとうございました。おかげさまで公開できました。

  3. いただきます!
    BT キーボードにも対応したというのはかなり大きいかもしれません。
    次のバージョンアップ時はFEP に…

  4. kAbajyUさん、どうも
    実はソニエリのBTキーボードは盲点でした。NOKIAは携帯の十字キーとBTキーボードのカーソルキーは同じキーコードなのに、ソニエリは何やらUTF8のコードみたいなのがBTキーボードのカーソルキーから出てきます(正体は調べてないですが何かしら意味があるのでしょう)。分かってしまえば対応は簡単なのですが、、、
    FEP、、、ははは(笑って誤魔化し中)

  5. hawaian6 @ 2007-08-28 02:07

    こんばんわ。
    早速の対応ありがとうございます。

    あまりにも早いのでびっくりしました。

    さっそく使ってみました。
    正常に動作してます!ありがとうございます。
    これでかなりP1iを便利に利用できます。

    では、失礼します。

  6. hawaian6さん、ありがとうございます。P1iでも大丈夫ですね。安心しました。

  7. バグというほどのものではないのですが、動作報告します。
    P1iで「Alt+Enter」による文字種切り替え機能において、
    切り替え候補をデフォルトの全てから1個でも減らした状態に
    しておくと、少し予想外の動きをしました。わかりにくいですが
    例をあげておきます。

    1.KKJSetupの文字種選択にて、カナ2種を外すよう設定します。

    2.漢字モードで文章の作成を完了し「Alt+Enter」長押しで
    コピー画面へ文字列を送ります。
    (→画面上の表示は全角英になります)

    3.文章作成画面に復帰すると、入力モードが半角カナに
    なっています。

    使用上まったく支障は無いのですが、微妙に気になりましたので
    コメントさせていただきました。

  8. NORさん、どうも
    おお、思い当たる節が、、手抜きコードが露見したようです ^^; 何かうまい方法が見つかれば修正しておきます。

  9. NOR @ 2007-09-14 13:28

    さらに報告です。
    P1i端末左サイドのBackボタンで、文字種切替が可能である事がわかりました。細かい動作状況の確認は、また後ほど…

  10. NORさん、よろしく
    以前のソニエリ機では、何故かBackボタンでの文字種切り替えが二つ飛びになってしまいます。まぁ、Backボタンは長押ししてしまうとKKJConvから離れてしまうし使用するのは今一つです。

Add your comment now