Dropbox

iPhone 危うし

別に壊れた訳ではありません 🙂

先頃ドイツで販売が開始されたiPhoneのニュースは、中国でもテレビで流れていて一般の人たちもiPhoneとはなんだろうと興味を持ち始めています。昨晩、そんな一般人の一人である家人にiPhoneを見せたら、UIの操作性、画面の美しさに感激のあまり声のトーンが上がっていました。なるほど、人々が並んでまで欲しがる理由が分かる、とまで言っていました。

と言うことで家人は密かに私のiPhoneを狙っているんです。 😯

Trackback

8 comments untill now

  1. ピードラ @ 2007-11-14 14:08

    まさにiPhoneの凄さってそこですよね。
    今までスマートフォンなどに見向きもしなかった人が興味を持つという。
    それに加えて、PCのみでしか利用できなかったコンテンツが簡単に利用できる。

    そういう本質的なところを見ないで、画期的というUIだけど大した事はないなんて言ってるエロイ人もいますがどうかなあと思います。

  2. ピードラさん、まったく同意です。
    本文には長くなるので書きませんでしたが、家人に見せたのはiTunesのプレイリスト、Podcast、iPhotoのアルバムなど何も考えなくともPCで楽しんでいる内容が、そのまま持ち運べる部分なんです。また、それらが何の違和感もなく使えるってとこです。個々の技術に加えてトータルな環境として「凄い」ですよね。しかも、電話も出来るし。 🙂

  3. USまで出張にいったついでに頼まれたiPhoneを3台購入した同僚(中国人)。
    北京に戻り、空港で荷物を受け取ったら、入れておいたはずのiPhone 3台がなくなってたそうっす。
    それもiPhoneだけ。
    でもって、その彼は盗まれたことを一言も自分らには話しませんでした。たぶん面子の問題でしょうね。

  4. うわ、3台ってのはきついですね。盗る方もiPhoneだから高値で転売できることが分かっているのでしょうね。

  5. Shu!!@上海 @ 2007-11-15 11:35

    N95使いのウチの嫁にもiPhoneを触らせたら「コレ欲しい!交換して!!」の一言。
    なんとか没収だけは避けられましたが。。。今後が怖い(笑)。

  6. Shuさん、
    iPhoneだけは 何とか死守しませう!

  7. To お二方
    いや~、これはもっともっと幸せになるために、もう一台買うべきでは(笑)。

  8. masaさん、
    やはり、そうですかねぇ <- 真剣に考えちゃイカンです 😛

Add your comment now