Dropbox
  • 1月 22323K
  • 2月 64135K
  • 3月 122506K
  • 4月 39510K

上海移動は携帯電話の使用履歴が細かく参照できます。GPRSの使用量を調べてみると2月から極端に増えています。それまでは20MB前後だったのが3月には初めての大台に乗りました。(定額で2GBまで使用できるので余裕ありすぎです)

E61の時はほとんどメールだけに使用していたのですが、E90になり大画面でのWebアクセスが快適なためです。

iPhoneも快適なのですが、通話用のSIMなのでデータ通信は遠慮がちに使っています。こちらもプランを変更すれば、もっと増えるかも。

Trackback

2 comments untill now

  1. 中国移動の定額って、100元1GBので十分じゃないかと。
    日本は色々不自由なので、E90の稼働頻度落ちてます・・・。(^^ゞ

  2. hamaさん、どうも
    EDGEでデータ量稼ぐのは並大抵ではないです。私のは、随e行6+6パックなので月あたりの料金は100元なので同じですが、次は普通の神州行に100元のデータ通信をつけようかと思っています。
    他の国の人には日本の携帯の不自由さは想像つかないですよね。(私も実は今ひとつ分かってはいないのですが、、、)

Add your comment now