Dropbox

ミニN95、Leady MM95

MM95 Media Player

世間ではNokia E71のレビューで賑わっているところですが、ちょっと変化球で迫ってみたいと思います。すでに一部のマニアな方々の中で話題になっているMM95を入手しました(といっても私のものでは無く代理購入したものの動作確認を行っているだけです)。これはNokia N95に似せて作られた携帯電話ですが、いわゆる偽物と違い本物よりかなり小さく作られたものです。以前AsukalさんがミニXda IIを自慢されていましたが、もっと色々出てくるとミニ版のシリーズで楽しめるかも。

すでに山根さんがブログにて紹介されていますので、まずはそちらを一読いただくとMM95の魅力が存分に分かることと思います。また中国の動画共有サイト土豆网に紹介ビデオがありますのでそれをご覧いただくのも良いと思います。

MM95 SIM card and MicroSD slots

この写真はバッテリーを外したところにあるSIMカードとMicroSDカードのスロットです。これを見れば筐体の小ささが分かると思います。

ちゃんとした箱に入っていて説明書も付いています。最初は中国の黒手机(ヤミ製造の携帯電話)かと思いましたが、パッケージには会社のURLも書いてあります。 これって、ちゃんと認可された携帯電話なのかも、実際のところ良くは分かりません。

まず電源を入れるとNokia Tuneもどきが大音量で鳴り響きます。音の大きさにかなり驚きます。電源を切るときにも同様にNokia Tuneが鳴り響きますので、周りの状況に気を遣って電源を切ったつもりだったりすると、かなり怯みます。

USBポートにケーブルを接続します。するとメニューが表れます。ここでChargerメニューを選ぶと充電が始まります。他にMass Stroage(ちゃんとMicroSDの内容が読み書きできる)、Webcam(フロントのカメラでしたがWindowsからカメラとして使えました)、COM Port(Windowsはドライバーを要求)メニューがありました。

追記)フロントカメラだけではなく設定を変えれば後ろのカメラも使えました。ただし解像度は同じみたいです。

うれしいことにBluetoothも付いています。こちらはMacBookとペアリング出来ただけで満足です。(謎?)

あまり色々書いてしまうと本当の持ち主の楽しみが無くなってしまいますので、これくらいにしておきます。 😛

Trackback

5 comments untill now

  1. 密かに密輸ですか?

  2. いや、急襲しました(さらに謎)

  3. フロントカメラはダミーじゃないんですね。うーん、欲しくなってきたぞ。危険だ・・・。

  4. 実を言うと後ろのカメラはまだ動かせていないです。(^^;) まさか後ろがダミーということは無いと思うのですが、、、

  5. 補足です。設定を変えたらリアのカメラも使えました。解像度はリアもフロントも同じみたいです。3Gではないのでフロントカメラは単純に自分撮り用にしかならないですね。それも贅沢で良いかも。

Add your comment now