Dropbox

2つ前のエントリーで紹介した「こばこのひみつ」さんの日中フォントは英字が固定ピッチだったのですが、プロポーショナルなフォントになったものが公開されました。

早速、導入してみましたがなかなか良い感じです。NOKIAオリジナルのフォントに比べると英数字が細くてスタンバイ画面などの視認性は落ちるのですが、わたし的には慣れれば大丈夫な範囲です。改行記号などもちゃんと入って、NOKIA向けにカスタマイズされているので使いやすいです。

Trackback

6 comments untill now

  1. Quadrer53 @ 2008-09-25 14:22

    コザックさん
    自分もそう思います。このFontなら使っていこうと思います。日本語・中国語は本当に綺麗で読みやすいですね!
    iniの設定ですが、Systemで使うFontだけはNokiaのオリジナル見たいな設定はでき無いのですか?少しFontの読み込みに時間が過かっているような気がしないでもないです。

  2. Windows MobileだとFontLinkという手法で何とかなるかもしれないのですがSymbianの場合はフォント・ファイルでマージしておかないとダメですね。

  3. Quadrer53 @ 2008-09-28 17:32

    このFont現在愛用してるんですけど、一つだけ我慢なら無いのは
    ”色々”って例えば打ったときの”々”が色の字と同じ大きさに
    成ります。これってすごく違和感があります。(これコザックさん
    の先ほどのTW見て気が付きました・・・)

  4. おお、ほんとだ。でかいですね。
    私はQuadrer53さんのコメントを表示してみて初めて気づきました。うーむ。どうするかなぁ、、、

  5. Quadrer53 @ 2008-10-10 14:58

    こばこのひみつさんが、コメントしたら”々”の大きさを修正してくださいました。ありがたいことです!

  6. なるほどQuadrer53さんの指摘に答えてくれた結果だったのですね。

Add your comment now