Dropbox

別のブログから引っ越してきました。

ハーマンインターナショナル JBL on tour J ONTOURJ@HARMAN
ハーマンインターナショナル JBL on tour J ONTOURJ@HARMAN
ハーマンインターナショナル
定価 ¥ 12,800
価格 ¥ 10,500 (2005/07/08 調べ)

私が愛読している「亜州モバイル人柱隊」で紹介されているのを見てから、もう気になってしかたがありませんでした。
家電量販店の店頭で視聴させてもらうと「亜州モバイル人柱隊」で紹介されているとおり、大きさから想像できない納得の音です(もっとも店頭なので視聴といっても限度はあります)。
で、欲しいなぁって思っていたところ、うちの奥さんから去年のクリスマス・プレゼントとして買ってもらうことができました。なんと幸せなことでしょう !!
家に帰って早速 MP3 プレーヤーにつないで鳴らしてみると小さな筐体から結構な低音が響きます。むしろ高音域のほうが伸びがないように感じるのはソースが良くないのかなぁ。いずれにせよ、この値段 (店頭価格 1.2K ちょっと) と大きさを考えると十分納得できる音です。オーディオマニアではないので、これとパソコン、MP3 プレーヤーがあればステレオはいらんなぁって思ってしまいます。左右のスピーカーの距離が短いので立体感を感じるには目の前にスピーカーを置いて聴かないといけないですが、使用環境を考えるとデメリットとは感じないです。
電池 (単4x4) でも AC Adapter でも使用できる。AC Adapter が 100-240V 対応なのが私にはうれしい。デザインは明らかに iPod を意識したものですが iPod なしでも十分におしゃれです(負け惜しみ)。
私の出張の友です。

Trackback

only 1 comment untill now

  1. 【音楽】ハーマンインターナショナル JBL on tour

    JBL on tour ハーマンインターナショナル 先日、長年使ってきたCRTモ…

Add your comment now