Dropbox

以前から日本に帰るときは出先でのインターネットアクセス手段としてYahoo無線LANサービス(BBモバイルポイント)を利用していました。このサービスの利点は月額525円で使用できることと申し込み、解約がインターネットで簡単に出来ることです。そのため帰国直前に申し込み、中国に戻ったら解約するといったことが出来ます。唯一の欠点は、サービスが利用できるのが、ほぼマクドナルドに限られていることだけです。

最近になってWi2 300という高速無線LANサービスがあることを知りました。一番の売りは802.11nによる最大300Mbpsという速度です。ただし丸の内とか横浜に限られます。最近は関東に用事の無い私が注目するのは以下の点です。

  •  7月31日までに申し込めば基本料金0円、最大490円で使える。
  • Wi2のアクセスポイントに加えてBBモバイルポイントとLivedooe Wirelessが追加料金無しで使える。

ということです。基本料金0円の従量制ということで時々日本に帰って使いたい私にはぴったりです。従量制で最大料金もYahoo無線LANサービスより安いです(Yahooゴールドを持っている人は別です)。

関東以外ではBBモバイルポイントを利用するしかないのでマクドナルド通いは続きます 🙂

Trackback

6 comments untill now

  1. Quadrer53 @ 2009-07-11 17:51

    何時もどうもです。
    softbankのiPhone3GS買ったので、自分もBBMobilepoint使えますです。
    実は今朝マックに行き、mobilepointの接続テストしてきました。
    やっぱり店が家族連れのばかりで、まったり端末弄りする環境で無いです
    ね。スタバでJoikuSpotやTetheringのお世話にならないと….

  2. SoftbankのiPhoneは無料でmobilepointが使えるのでしたね。問題はマックということにつきますね。中国のマックよりはコーヒーが100倍はマシなので良いのですが、確かに長居するのがつらいです。まわりが高校生ばっかりになったりして居心地がわるいです 🙁

  3. Quadrer53 @ 2009-07-12 10:55

    iPhoneの契約で割り当てられた、WEP,UserID, PWはNokiaとかで使える
    のかなぁ〜、またマック行ってテストしてみないと….

  4. 海外在住者にとってはおいしすぎるキャンペーンですね!!
    早速申し込んでしまいました。
    帰国後解約する必要もないし、かなり便利です!

  5. Quadrer53さん
    恐らくiPhoneだけを識別するためにMac認証してると思います。たしか初回だけ密码が必要で次からは自動で接続と聞いたように思います。

  6. Anheloさん
    基本料金0円は良いですよね。使わなくても良いし。^^

Add your comment now