Dropbox

iPhone Cradle買物隊で扱っているiPhoneやiPodで使えるクレードルを入手しました。Philipsの三角形の小型の物です。

小型軽量なので持ち歩くことも出来るクレードルです。クレードルなのに持ち歩くって変ですが、動画再生時のスタンドになります。それ以外にもクレードルとPCはmini USBケーブルでの接続なので専用ケーブルを持ち歩かなくても適当なUSBケーブルで充電、同期が行えるというメリットがあります。

オーディオも外部に出せると自宅用としては 、うれしかったかも。もし可能なら改造したいけど、素直にBluettothなスピーカを入手すべきか、、、

追記) iPod Touchをクレードルに立てて外部スピーカに接続しようとして愕然。iPod Touchはヘッドフォンジャックが下側に付いているので同時使用は不可能でした。ファームを3.0にしてA2DPするかぁ、、、

Trackback

2 comments untill now

  1. いいでしょー、これ!

  2. ついさっき、iPod Touchでの弱点を発見してしまったです。iPod Touchのヘッドフォンジャックは下側についているのでクレードルと同時に使えないです。うーん。< 本文に追記しとかないといかんな。

Add your comment now