Dropbox

notifications.jpg
まずはGB-SOFT GPRS & Audio Tweakの紹介からです。実は、導師のお導きによりSIMカード購入前から導入していたので、その便利さに最近まで気づいていなかったです。GPRSの接続中にアイコンをタップして表示されるバルーンにDISCONNECTボタンや接続時間を表示できる便利なソフトです。

このソフトには写真のようにAudioというタブもあります。これが、また私には無くてはならないものです。
私のJASJARで起こっている現象が一般的なものかどうかは分かりませんが、TCPMPで画像ファイルを鑑賞していたりMedia PlayerでMP3を聞いている時に頻繁にブツッて音が途切れることがあります。SIMカードを入れる前は気にならなかったです、またフライトモードにしても音切れはなくなります。
ある時、フライトモードで音切れがなくなることからGB-SOFT Tweakに何か設定は無いものかとコントロールパネルを開いてみたところ、そのものずばりのAudioというタブが付いてたのでした。これでAudio Priorityを上げてみたところ、見事に音切れが解消されました。

以前のバージョンでも問題なく使えていましたが、昨年末にWindows Mobile 5正式対応版が出ています。Audio Priorityが細かく調節できるようになっている(必要性があるのかどうかは’?’)以外は特に変わりは無いようです。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now