Dropbox

(プロテクトの掛かっていない)DVDから、とっても簡単に字幕付きのAVIファイルが作成できると評判のAutoGKを試してみました。

ところが最初からつまずいてしまいました。AutoGKを起動するとトラップしてしまい最初の画面すら見ることが出来ません。いろいろ悩んだあげく、AutoGKの公式フォーラムでDivX6.1との組み合わせに問題があることを発見しました。その後、日本語で解決策が書かれたページも見つかりました。

その日本語ページにあるDivX.dllで問題は解決します。後で最新のDivX6.1をダウンロードして試しましたが、それも問題は無いようです。細かいバージョンを調べるのを忘れてしまいましたが、私が問題のあったDivX6.1をダウンロードしたのは1月末だったと思います。

AutoGK、ほんとに簡単です。字幕付けるのとエンコードがとてもシンプルな操作で行えます。後はPCがもう少し速ければ言うことないです。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now