Dropbox

中国では北京についで二店舗目のアップルストアが上海に出来ました。オープンして三日目の今週月曜日に少しだけのぞいてきました。

店内はゆったりとしていてデモ機の数は豊富です。左の写真は、ほんの一角です。iPhoneやiPodも何十台という単位で置いてあります。

Apple製品の購入を検討する際に現物を思う存分吟味出来るのはありがたい事です。今までも家電量販店なとせApple製品をデモしている場所はありましたが、やはり規模が違います。

あと、何と言ってもGenius Bar(中国語では天才吧と言います。吧はバーの音訳)が身近に出来た安心感は大きいです。これで安心してApple製品を使え事が出来ます。

Trackback

4 comments untill now

  1. はじめまして、教えてほしいことがあり、メールしました。
    わたしは、現在香港に暮らしており、こちらでのモバイルを新しいものにしたいと考えてます。
    そこで、条件としては以下の通りで探してます。
    ①日本語表示が可能である
    ②Skypeができる
    ③もちろん、SIMフリーで、できれば日本でも使える

    で、IPhoneにしようかと思ってたのですが、NokiaのBSP機能というのをネットで知り、激安での電話の発受信が主な使用目的なもので、いかがなものか??と検討っしてるところです。
    香港のNokia shopでもBSPの件や日本語表示の件などは指導いただけるものでしょうか?
    なんせ、無知なもので・・・
    不躾なメッセージですが、
    もし、よろしければアドバイスお願いします。

  2. コザック @ 2010-07-22 14:02

    BSPというのは、全く知らないです。私の周りでは話題に登ったことさえ有りません。ということでGoogleで検索してみたところ、どこかの業者さんが提供している機能に付いている名前みたいです。そちらにお尋ねになるこをお薦めいたします。

    蛇足ながら、簡単さで言えばiPhoneはお勧めです。香港でしたら正規版のSIMフリーiPhoneが簡単に手に入ります。そろそろiPhone4も出る頃ですね。

  3. ありがとうございます。
    親切にメッセージくださり、決まりました。
    やっぱ、Iphoneになっちゃうんですよね。

  4. コザック @ 2010-07-24 15:44

    いえいえどういたしまして。電話機としてのNokiaの優秀さはあるのですが、日本語の扱いは正規ではないので色々と制限がありますから。そのメンドくさを楽しむのが目的でないと、ちょっと大変です。
    iPhoneは、そのあたりの苦労が全くないです。Skypeも最近になって待ち受けも出来るようになりましたし(電池はかなり厳しくなるみたいです)。

Add your comment now