Dropbox

JASJAR PushMail簡単再設定

JASJAR(HTC Universal)でプッシュメールを使い始めて一ヶ月弱、とても快適に使えています。4smartphone.netのお試し期間終了間際にお金を払って正式ユーザーとなりました。どれくらい快適であるかは「アジアの片隅で」にレポートが上がっています。まさに、そんな感じって思います。
手順については、きょん☆あさんが詳細な解説をしてくださっているので、それを参考にしていただきたいと思います。

つい最近JASJARを使い始めてから初めて外出中にハードリセットを余儀なくされるという事態に陥りました。設定は何度もしているので手馴れたものなのですが4smartphoneへのActiveSyncの設定はさすがにそらんじてはいないです。はて、どうしたものかと考えたところ最初の設定の時に拡張子cpfのファイルをダウンロードしていたのを思い出しました。何かの時のためにと、そのファイルをSDカードに入れておいて正解でした。このファイルをGSFinderから実行するだけで簡単にActiveSyncの設定が終わります。

この設定ファイル、おそらくメールアドレス_p_.cpfみたいな名前です、は4smartphone.netで登録するさいにActiveSyncの設定が表示されるページ(Mobile Device Setup Infomation)でメール(SMSと書いてありますが普通のメールアドレスも可だったと思います)による取得もしくは直接ダウンロードすることが出来ます。設定した後でもUserページから同様に取り出すことが出来ますので、いざというときのために持っていると安心です。

Trackback

2 comments untill now

  1. トラックバックありがとうございます。
    QTEKのMSFP+A2DP入り新ROMを導入しハードリセットの機会がありましたのでさっそく参考にさせて頂きました。
    まさに「出かけるときは忘れずに!」ですな。
    明日から10日ほどの日程で出張に出るのですがその間に4smartphoneの試用期間が終わってしまうので、そろそろ正式に加入しないと…(まだやってなかったのかよ!(^^;)

  2. 良いタイミングでお役に立てたようで、なによりです。
    おお、新ROM焼かれましたか。私もA2DP入りROM入手済みなんですが、ただいまプログラミング(お蔵入りの可能性もあり、、)に忙しくて導入できずにいます。

Add your comment now