Dropbox

無線LAN�グイン�のメッセージ

随e行の契約で使える中国移動通信の無線LANサービスがJASJAR(HTC Universal)でも使えるかどうか試してみました。

PIE, NetFront, Operaのどれも結果は同じで、ログインは出来るがログアウトの画面が出ませんでした(NetFrontはうまく行かないこともあり)。ログイン後、貼付の画面が出てPCの場合は別のWindowに経過時間と下線(回線断)のボタンが出ます。JASJARでは、いつまでたっても貼付画面のままです(Operaはこの画面は文字化け、他はエンコードをGB2312にすれば読める)。ただ、この状態でログインは完了しているので使用することは出来ます。

問題は時間課金なので、下線ボタンが無いことに当然、不安を感じずにはいられません。WiFiを一度オフにして再度接続すると次はまたログインから始めないといけないので、おそらくは課金情報も正しく処理されていると思うのですが、、、^^;
念のため後からノートパソコンを同じ場所に持っていきログイン、ログアウトを行っておきました。チャージされているお金の減り方から判断して、課金処理は期待通りWiFiオフもしくは、それに準じたタイミングで行われているような気がします。ただし、何の保証もありませんので、あしからず。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now