Dropbox

A880C.jpg
将軍様の「みみくそ付ステレオBluetoothヘッドセット」です。Appleと書かれた怪しい品物ですが、結構使えます。i.Tech Clip Sのお蔵入り決定かもしれません。

基本情報
デバイス名は A-880CでJASJARではハンドフリーとステレオが使えます。

複数デバイスの同時使用
2006/06/05追記) 問題ありです。「謎のステレオBluetoothヘッドセットその後」参照ください。
P910cとJASJARへの同時ペアリングが出来ました。P910cはハンドフリーで、JASJARではステレオヘッドフォンとして同時に使えます。JASJARで音楽を聞いているときにP910cに着信すると自動的にP910cに切り替わります。とっても便利です。最近のものは、どれもサポートしている機能なのかもしれませんが、、、この機能があるので得点高いです。
ただし、通話が終わったあとステレオに自動復帰してくれないです。まずヘッドセットのリモコンのNEXTかPREVIOUSボタンを押します。Media Playerならこれで復帰、他のソフトだとJASJARを取り出して停止、再生を行います。

リモコン
かなりキッチュなボタンですがリモコン機能が有ります。Media Playerでは一応働きます。
ただし、一度停止させると再生出来ない。説明書では、停止/再生ボタンになっているボタンは停止の機能しか無いように思えます。
その後、停止ボタンを素早く2回押すと再生できることを発見。タイミングが難しいので修行が必要です。修行が終わる頃にはボタンが壊れているかもしれません。

音質
Bluetoothなので高いクオリティーを求めてはいけないと割り切っていれば十分に満足できます。シャリシャリしていない、私には好感が持てる音がします。

自動再接続
これも、ひょっとして当たり前かもしれませんが。JASJARのBTをオンにしてヘッドセットの電源をオンにすると自動的にステレオで接続されます。以前に書きましたがi-Tech Clip Sでは、いちいち再設定が必要でした。

と、「ただし」が多くなってしまいましたが、可愛いものです。もうひとつだけ苦言を呈すると、イヤーフォンのケーブルが微妙に短いです。装着状態でいつもケーブルがあごに当たっています。別に、私が馬面という訳ではないので、ほとんに馬面の人はつらいかもしれません。姚明さんは、装着するら出来ないでしょう。

Trackback

4 comments untill now

  1. kuze1969 @ 2006-09-02 13:50

    はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
    ずいぶん時間差な質問でお恥ずかしいのですが、
    Qtek9000でステレオヘッドフォンとして使用する目的でA-880C(Appleと書かれた怪しい品物)を購入したのですが、上手く使えません、、、。
    QtekのBT設定画面ではハンドフリーとステレオを認識しているようなのすが、TCPMPなどで再生してもQtek本体スピーカーから音がでるだけでA-880Cは1-2分程度で電源オフになってしまいます。
    この場合どのような対処が考えられるのでしょうか?
    私にとってこれがはじめてのBluetoothなので何か基本的な手順が抜けているようでしたらすみません。
    ちなみにROMはAKU2.0を導入しております。

  2. kuze1969 @ 2006-09-02 15:29

    先の書き込み重複してしまいすみません。
    追記ですがA-880Cのマニュアルではパスワード「0000」と書いてありましたが、Qtek側で違っているとエラーがでたのでブランクで進んだら認識したようだったのですが、これが原因なのでしょうか、、?
    Kozawaさんは「0000」で問題なかったですか?
    図々しくお聞きしてすみません。
    ご迷惑でない範囲でアドバイスいただけると幸いです。

  3. コザック @ 2006-09-02 15:36

    kuze1969さん、こんにちは
    わたしは複数のデバイスで試していますが、間違いなく「0000」でペアリングされています。WMデバイスでは、うまくペアリング出来たかどうかは上のほうにヘッドフォンのマークが出るのが目安になります。あとヘッドセットからペアリングされた時に独特の音が出ますね。

  4. kuze1969 @ 2006-09-02 15:52

    早速のご返事ありがとうございました。
    教えていただいた内容からするとやはりペアリングできていないことが原因のようです。
    Qtekハードリセットも含めてもう少し試行錯誤してみます。
    原因が判明しただけで大前進です。
    ありがとうございました。

Add your comment now