Dropbox

「謎のステレオBluetoothヘッドセット」ですが、P910cに対してハンズフリー、JASJAR (HTC Universal)でステレオとして使えると書きましたが、ちょっと問題ありです。
最初にテストした時は、自分から発信して確かめたたげで着信のテストはしていませんでした。その後実際に電話がかかってきて着信をしてみると、話が出来ない^^;)
電話は取れるのですが話が出来なかったです。その後いろいろテストしてみましたが全く駄目見たいです。ちなみにJASJAR単体でハンズフリーとステレオで使用する場合は大丈夫です。

まぁ、電話が着信したことが分かるだけで良いかぁって前向きに考えています。どのみち誰からのコールかP910cを取り出して確認しますし手間は大して変わりません。(と、やや負け惜しみ)

Trackback

12 comments untill now

  1. ちょっと使い方は違いますが、私の場合HTC Uniでハンズフリー、iPodをA2DP仕様のBluetoothドングル経由でステレオヘッドセットとプロファイルを分けて一つのBluetoothヘッドセットを使っています。この場合HTC Uni側ではWireless StereoのプロファイルがOnのままですとiPod側のドングルとの通信がうまく行かないため、HTC Uni側のWireless StereoのプロファイルはOffにして使っています。HTC Uni側でステレオを使用する時にはiPod側のドングルはOffにしておきます。

    どうやら一つのBluetoothヘッドセットを複数の機器とペアリングして同時使用する場合、それぞれの機器に同じプロファイルが設定してあるとコンフリクトが起きているのではないかと思います。Bluetoothヘッドセット全てがそうかどうかははもちろん分かりませんが、私の場合複数のモデルで同様の結果でした。

    P910cは使用した事が無いので分かりませんが、もしJASJAR側の設定でHands FreeとWireless Stereoの両プロファイルをどちらもOnのままP910cと同時にお使いでしたら、試しにJASJAR側のHands FreeプロファイルをOffにしてWireless StereoだけをOnにした状態でやってみてはいかがでしょうか。

  2. コメントありがとうございます。
    Universal側のハンズフリーはオフにしておかないとP910cとは接続すら出来ないです。発信は出来るので何か中途半端な作りの製品なのか現状のBluetoothではしかたないのか、、、
    もうひとつBluetoothヘッドセット入手して確認してみたくなってます(^^;)

  3. 毎度~
    こいつを偽□と繋いでみました。
    再生中に電話すると通話開始OK。
    通話終わると再度再生を始めました。
    ただしストップボタンが上手く認識していない様子です。
    なかなか楽しいです。

  4. ども、お互い素直に動かない方が楽しいという因果な体質みたいですね。まぁ華南の方々にはかないませんが。
    harrykさんのコメントにからんで大事なことを忘れていました。昨夜、いろいろな組み合わせでテストしていたのですがP910cとこのBluetoothヘッドセットの組み合わせが調子悪いみたいってことが分かりました。なんか、思いっきり核心部分を失念していました。老人力が付くにはまだ少し時間がかかるはずなんですが、、、

  5. いま偽□で遊びまくっています。
    (実はデザイナーが朝から来ていて、忙しいはずなんですが)
    SONYのBTって確か癖があったと記憶しています。
    前にS600って携帯使ってましたが、どうしても東芝のGINIOとBT経由でDUP出来ませんでした。(赤外線はOK)
    NOKIAとかだと何にも問題ないんですが、、、
    JAS単独でも通話できないですかね?

  6. そうですか、、、いろいろ相性ってのはあるかもしれないですね。
    JASに会話できるSIMも入れてやってみました。OKだったようです。一人で家の電話使ってやっていたのでイマイチ結果に自信は無いのです。ただP910cで駄目な時は、はっきり駄目と分かりました。

  7. そっか、偽□の意味がやっと分かった。最初、「にせくち」と思ってた。やっぱ鈍くなったかな。

  8. 昨日会社からの帰り道ブラブラと歩いてましたらSONY M600iとかいうのがちょこんとディスプレイされてました。値段聞いたらHK$3980~!電源入れて見せてくれと頼んだら「買うなら見せてやる」と高飛車な店員にブチ切れてしまいました。なんか安っぽい作りで、キーボードも使いにくそうだった…。偽□の時代は終わったか(笑)

  9. M600というと、メモリースティクマイクロとかのやつですね。それだけでパスという感じです。わたしのP910cも使用、一年半でキーボードの具合が悪くなってきてるし、次は、やはりNokiaかなぁと思っていたとこに、偽口最高って、うめさんから悪魔のささやきがSMSされて来ています^^)。

  10. 悪魔のささやきSMSこちらにも入っております。近いうちに行ってきますので~(笑)

  11. いや、ほら、ねえ。
    人柱が増えるのは、、、いいことでしょ。

  12. r師匠、よろしくお願いしますです m(__)m

Add your comment now