Dropbox

Nokiaからのメールで知ったのですがWebブラウザーがオープンソースになっているそうです。

http://opensource.nokia.com/projects/S60browser/

これがE61とかに既に乗っているのですかね? まだ、その真意とかメリットについては良く分からないです。何となくWebCoreとかJavaScriptCoreという部分にすでにオープンソースになっているのものを取り込んだ結果、全体をオープンソースにせざるを得なかったという感じでもあります。まぁ、でも何かしらのかたちでソースコードが見えるというのは、趣味プログラマにとってはありがたいことです。

Trackback

6 comments untill now

  1. 【趣味プログラマ殿】

    E61用の日本語入力プログラムを開発せよ!

         全世界E61日本人ユーザー代表

  2. ははぁ。命令承りました。
    って、何時になるかわかりませんが(^^;) ま、そのうち誰かに先を越されたときは、それはそれで結構なことですし、お許しを。
    実際のとこNKanFEPあたりの、3rd edition, フルキー対応あたりを期待したりもしています。

  3. よっしゃよっしゃ(笑)
    例のモノは今週中にはシンセン経由で送ろうと思っておりますので届き次第作業開始して下さい。

  4. コザックさんもreveil師匠にすっかりはめられている、、、気がする。

  5. 確かに、、、 ^^)

  6. 知らない人が聞いたら本気にするじゃないですかぁ~(笑)

Add your comment now