Dropbox

[ 編集機能 ]
漢字入力画面に簡易編集機能を搭載しました。とりあえず最低限の機能だけです。

– 確定している文字列のみに編集機能は有効。すべての文字列が確定、反転文字が無い時に十字キーで左右にカーソルが動きます。
– 任意の位置で文字列の挿入が出来ます。
– 任意の位置でバックスペースで文字列を削除できます。(DELキーは、また今度 😉 )

画面から文字がはみ出した時の挙動が分かりにくいかも知れません。解説書にて説明していますので疑問を感じたら一読ください。

[ 辞書の変更 ]
– SKK-ML辞書の代わりにSKK-M辞書とSKK-ML辞書をマージしたものをMML辞書版として用意しました。
– ML辞書に入っていた単語の解説を取り除いた。

ダウンロードは何時ものように以下のページからです。

http://www.nkozawa.com/html/E61KKJConv.html

Trackback

10 comments untill now

  1. 編集機能が加わってホントに便利になりそうですね。
    さっそくDLして使い込んでみま~す!喜喜!

  2. 編集機能の実現に、かなり色々といじってしまいました。心してお使いください 😛
    さて、今夜は早く寝よう、、、

  3. さっそくダウンロードして使ってみます。日本でお会いできるのを楽しみにしています。

  4. たいちゃんさん、わたしも楽しみにしています。

  5. 簡易編集機能凄く便利です。長文作成時の強い味方になりました。
    とりあえずL版を入れたのですが、変換時の引っかかりが無くなった気がするのですが気のせいでしょうか?とりあえずP990iでは快調です。
    それじゃ私も10/14お会い出来るのを楽しみにしています!

  6. ビードラさん、どうもです。
    辞書は、最初の文字によってレスポンスがずいぶん違います。そのため、たまたま入力している文字列により感じが変わるかもしれません。「試合」とかが一番遅い変換になります(とうぜんキャッシュに入ってない場合)。

  7. ML版を使わせていただきました~。
    簡易編集機能は密かに期待していた機能なのでかなりうれしいです(^^)
    ちなみに10/14はこっそりエントリしたので当日会えたらよろしくお願いしますm(_ _)m>皆様

  8. ま~さん、
    編集機能、もう少しだけかしこくしますので期待せず(>_<)お待ちください。今度の一時帰国は楽しみです。参加のみなさんよろしく。

  9. さきら @ 2006-09-26 07:19

    編集機能、やっぱりあると便利ですね。
    M+ML版を使わせてもらっています。

  10. さきらさん、
    コメントありがとうございます。私も今はM+ML辞書がメインです。ちょっと辞書のマージに失敗しているところが見つかりました。一部のM辞書ユニークなエントリーが反映されていませんでした。次のバージョンで直る予定です。

Add your comment now