Dropbox

X01HT 入手

SoftBank X01HT

思うところあってX01HT購入しました。近所のヨドバシの開店直後に行くとすでに一人の人が機種変更中でした。沢山、入荷しているのですかと聞くと、これだけですと示されたところには9箱ありました。写真は「必要ないかもしれませんが」と遠慮気味に渡さされたお土産です。フリース製のブランケット、ソフトバングロゴが浮かび上がるライト、油取り紙(?)です。

とりあえず幾つか試してみたのは、
– USIM無しでは使えない。最初操作できるじゃんと思っていると正しいUSIMを入れてくださいというメッセージが出て、そのまま操作がブロックされてしまいました。中国移動のSIMを入れてみましたがダメでした(SIMロックされてるから、当たり前かも)。
Exchange Serverにつながらない。3Gのネットではダメでした。SSLを使わない設定にすればDirect Push Mailも使用可能です。
– 実際には何もならしていませんがA2DPでヘッドセット接続できました(あたりまえですが)。
– これも当たり前ですがInboxにてGmailに普通にアクセスできました。とりあえず定期巡回する設定を作った。

追伸、おもちゃが増えたことと夕方から予定もありKKJConvの更新、本日は無理っぽいです。 m(__)m 漢字入力画面でのスクロールを作りかけていたのですが、ちょっとバグっています。 🙁

Trackback

3 comments untill now

  1. うわぁ!ホントに買ってきてくれる人がいるとは!(^_^;)

  2. KUROBURU @ 2006-10-14 20:36

    ROMですが、いつも楽しく拝見しております。
    ここでロックは外せると思いますよ。ご参考まで。
    http://www.imei-check.co.uk/m3100unlock.php

  3. NORさん、ども。楽しかったですね。また、よろしくお願いします。

    KUROBURUさん、どこかでUnlock中におかしくなったような噂も出ていますし、もうちょっと様子見です(人柱度足りないですね)。

Add your comment now