Dropbox

LigthningCable上海のちょっとイケてる100円ショップ的なお店、一伍一拾で互換品のLightning Cableが有ったので買ってみました。25元(現在のレートだと420円くらい)でした。

ちょっと見は、ほぼ純正品と代わりませんが、細かい仕上げは劣ります。Lightningコネクターも端末に刺す時にちょっと固い感じがします。出し入れしてみるとコネクターの表面に擦り傷が見えます。

充電、データ接続ともに問題はありません。我が家にも純正品が増えつつあるので、完全に予備として置いておくことにします。

以前は、こういう商品は電脳城で買うものでしたが、街で普通に買えるようになったのはとても便利です。25元ならケーブル忘れたから買っとくかと言える値段です。

追記) その後のファームアップで充電出来なくなりました。

Trackback

only 1 comment untill now

  1. […] 上海で購入した互換品のLightning cableで充電が出来なくなりました。同期は出来ているので、全く繋がっていない訳ではありません。ファームを更新した訳ではないですし、おそらくはケ […]

Add your comment now